お知らせ

news

白鳥こども園のお知らせ

白鳥こども園

卒園児の集いがありました

3月に卒園した子どもたちが久しぶりにあつまりました。先生やお友達との再会に話が弾み、園庭やホールでたくさん遊びました。懐かしいDVDを見たりしてひと時を楽しみました。

白鳥こども園

サマーフェスティバル(年長特別保育)がありました

今年の年長さんは、はお泊り保育が出来ませんでした。その代わり、午後から夕方にかけて水遊びやスイカ割、お祭りごっこなど様々なことを楽しみました。最後にはみんなで元気によさこいを踊りました。新潟総踊りも残念ながら中止になってしまいましたので、保護者の方にも見ていただきました。子どもたちは大満足の様子でした。

天鐘こども園白鳥こども園藤見グループ藤見幼稚園

フォトダウンロードのページについて

iPhoneをお使いになられている方で、フォトダウンロードのページが開けなく、園で上げている写真や動画が見れないとの声があり以下の方法でページを開けたという方が何人かいらっしゃったので紹介したいと思います。まずは、Safariから検索エンジン(Yahoo,Googleなど)を選択していただき、今通われている幼稚園を検索してホームページに入ってください、右上の3本線をタッチしていただきフォトダウンロードを選択していただけるとログイン情報入力のページに飛んでいただけると思います。その後各園のユーザー名、パスワードを入力してください。また、疑問などがありましたら園に質問していただきたいと思います。

白鳥こども園

年中組交流会で水遊びをしました

7月17日(金)3園の年中組が白鳥こども園に集まって水遊びをしました。年中さんは、前日、年長さんが遊んでいるのをうらやましそうに見ていました。今日は自分たちの番が来たと朝から張り切って、プールや滑り台、泡遊びなど思う存分楽しみました。

白鳥こども園

年長組の交流会で水遊びをしました

白鳥こども園に、藤見幼稚園と天鐘こども園の年長さんが遊びにきました。7月1にも一緒に水遊びをしましたが、今日は2回目です。昨日からの雨で、心配していましたが、みんなの思いが空に届いたのか青空と太陽も顔を出してくれました。思う存分水遊びを楽しむことが出来ました。

白鳥こども園

お祭りごっこをしました

今年は残念なことに納涼会も中止になりました。その代わり園内で楽しいお祭りの出店を楽しみました。お店屋さんになってくれたのは年長さんです。「いらっしゃいませ~」の元気な声が響き、年中年少のお友達にやさしく教えてあげる姿もありました。ポップコーンの匂いがホールいっぱいに広がり、お祭り気分でいっぱいになりました。

白鳥こども園

7月生まれの誕生会をしました

7月8日に7月の誕生会をしました。幼稚舎の7月生まれのお友達は大勢いて、前に並ぶとホールの端から端まで届くほどでした。保育舎のお友達も名前を呼ばれると上手に返事ができるようになりました。一つ大きくなったお友達をみんなでお祝いしました。

白鳥こども園

七夕会

今日は7月7日 七夕の日です。みんなで笹飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりしてホールに飾っています。空のお星さまに願いが届くように、歌を歌ったり踊ったりしました。

天鐘こども園白鳥こども園藤見幼稚園

新潟県教育委員会刊行「かけはし」

新潟県教育委員会より機関紙「かけはしvol48」が刊行されました。今回は電子配信という事でしたので、ホームページで公開いたします。どうぞご覧ください。

白鳥こども園

年長組交流会をしました

藤見幼稚園、天鐘こども園の年長さんが白鳥こども園に遊びに来てくれました。朝は雨がたくさん降りましたが、子どもたちが揃うと雨も上がり、水遊びを思い切り楽しむことが出来ました。