お知らせ

news

天鐘こども園のお知らせ

天鐘こども園

今後の保育について

昨日5月28日付で配布させていただきましたおたよりの内容です。ご確認の程、よろしくお願い致します。

天鐘こども園

登園自粛延長に関してのお知らせ

登園自粛延長に関してのおたよりです。5月11日(月)に配布します。ご確認の程、よろしくお願い致します。

天鐘こども園白鳥こども園藤見グループ藤見幼稚園

中原市長よりメッセージ

本日4月24日、中原八一新潟市長よりメッセージが届きました。

子どもたちを感染リスクから守っていくため、重要な事項が載っています。

以下の市長からのメッセージをご確認いただき、皆様になお一層のご協力をお願い申し上げます。

天鐘こども園白鳥こども園藤見グループ藤見幼稚園

YouTube配信に関してお知らせ

天鐘こども園白鳥こども園藤見グループ藤見幼稚園

給食費に関してお知らせ

4月22日付 給食費に関しての1,2号認定の方へ、園の対応をお知らせ致します。ご確認ください。

天鐘こども園

3月のお誕生会がありました!!

今年度最後のお誕生会がありました。3月のお誕生会を待ちに待った子どもたち。幼稚舎は、おうちの方にもお祝いに来ていただき、ホールで一緒に遊んだり、給食を一緒に食べて特別な時間を過ごしました。1年に1度の誕生日が子どもたちにとって素敵な日になりますように!!

保育舎の3月生まれさんたちは、ドキドキしながらもインタビューに答えて自分の名前をみんなに伝えていました。また1つ、かっこいいお兄さん・お姉さんになりました!!
天鐘こども園

ひなまつり会がありました!!

桃の節句にみんなで『ひなまつり会』を行いました。先生たちからの出し物では、天鐘こども園のホールに飾ってあるお内裏さまとお雛さまが実は踊ることが大好きで、いつもみんなに見られないようにこっそり踊っている・・・というお話でした。大きなお内裏さまとお雛さまに子どもたちは大喜び。みんなで「うれしいひなまつり」の歌をうたって、楽しい時間を過ごしました。

小さな保育舎の子どもたちも大きなお内裏さまとお雛さまに興味深々でした!!
ひなまつりのお祝いに、みんなで美味しくいちごのケーキをいただきました。
天鐘こども園

そりあそびに行ってきました!!

幼稚舎の年中クラス「ゆりぐみ」の子どもたちが、姉妹園の白鳥こども園の子どもたちと一緒に、新発田市のニノックススキーパークに行って、そりあそびを楽しんできました!!園のお友だちと一緒に行く初めてのそりあそびは、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

体育あそびの先生から、そりあそびのお約束を聞く子どもたち。
天鐘こども園

2月のお誕生会がありました!!

保育舎のかわいいおともだちで元気に誕生会をしました。『ハッピーバースデイ』のうたをみんなで歌ったり、3歳になったおともだちにたくさんインタビューをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

天鐘こども園

雛人形を飾りました!!

立春も過ぎ、春が待ち遠しいこどもたち。寒波を吹き飛ばすような青空の今日、桃の節句を祝う『雛人形』を飾りました。飾り終えると早速、保育舎のこどもたちが見にやってきて「きれ~い」「かわい~い」「かみさまみた~い」と興味深々でした。

オルゴールの音色に合わせて『うれしいひなまつり』のうたをみんなで歌っていました。小さなこどもたちの可愛いらしい歌声におひなさまたちもなんだか嬉しそうに微笑んでいるようでした。