求人情報こちら

お知らせ

news

藤見グループのお知らせ

藤見グループ

新潟市補助金事業での機器設置のお知らせ

新潟市の補助金事業を活用し、乳児向けの事故防止装置を設置しました。

主に乳児の午睡時のSIDSの予防等に活用します。

また、新潟市補助金事業を活用し、小規模保育園3園を含めて全園でのICTの活用を開始しています。

今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

藤見グループ

市補助金事業(安全装置・ICT)

10月から11月初めにかけて順次進めておりました、通園バスの安全装置(置き去り防止システム)が学園全園で稼働しました。普段より子ども達の安全第一を心がけ、目視での点検を毎日行ってはおりましたが、精度の高い安全装置が設置されたことにより、より子ども達の安全を守っていけると思っております。

また、小規模含めた全園稼働に向けてICTの準備中です。保護者の方々の利便性向上にも努めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

藤見グループ

かぜ症状注意徹底アラートに関しまして

新潟県より、新型コロナウィルス感染症感染拡大予防の為、かぜ症状注意徹底アラートが発出されました。以下の通りですので、ご確認の程よろしくお願いいたします。年末年始人出が多い時期になりますので、十分注意をし良いお休みをお過ごしください。

天鐘こども園白鳥こども園藤見グループ藤見幼稚園

YouTubeについてのお知らせ

以前の藤見学園のYouTubeチャンネル「藤見学園」から新たに「藤見学園チャンネル」として新たなYouTubeチャンネルを開設しました。今後は、「藤見学園チャンネル」にて全体公開の動画をのせていきますのでご覧ください。

天鐘こども園白鳥こども園藤見グループ藤見幼稚園

YouTubeについてお知らせです

お知らせ

藤見学園のYouTubeを楽しんで見ていただきありがとうございます。

2022年10月に藤見学園のアカウントが停止されてしまい皆さんに見て頂いていた動画に加え毎月の ウェブおたよりの動画が観覧できなくなっている現状です。

 原因を解明次第、新たに対策をした上で、藤見学園のYouTubeを今まで通り楽しんでいただけるよう準備していきます。

また、全体公開の動画アカウントが出来次第、藤見学園のホームページよりお知らせしたいと思いますので動画を楽しみにしていてください。

藤見グループ

「BA.5対策強化宣言」発令中

藤見グループ

新型コロナウィルス感染症に関する新潟市からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症に関し、対応が変更になりましたのでお知らせいたします。以下の通知をご覧いただき、ご確認の程宜しくお願い致します。

上記QRコードのURLです。

www.niigata-pcrresult-system.com

天鐘こども園白鳥こども園藤見グループ藤見幼稚園

ブログを更新しました

藤見学園のつぶやき ブログ

https://fujimigakuen.jp/blog

藤見グループ

子育て支援センターコドモバ休館のお知らせ

新潟県のまん延防止等重点措置適用に伴い、新潟市の方針に沿って、コドモバオーシャン、コドモバフォレスト、コドモバキャッスルも1月21日から2月13日まで休館とさせていただきます。

お電話等でのご相談、お問い合わせはお受けいたします。その際は各幼稚園・こども園までおかけください。

コドモバオーシャン  025-273-6513(藤見幼稚園)

コドモバフォレスト  025-288-6523(白鳥こども園)

コドモバキャッスル  025-260-6533(天鐘こども園)

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

藤見グループ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年度も藤見学園をよろしくお願い申し上げます。