求人情報こちら

お知らせ

news

藤見グループのお知らせ

藤見グループ

子育て支援センターコドモバ休館のお知らせ

新潟県のまん延防止等重点措置適用に伴い、新潟市の方針に沿って、コドモバオーシャン、コドモバフォレスト、コドモバキャッスルも1月21日から2月13日まで休館とさせていただきます。

お電話等でのご相談、お問い合わせはお受けいたします。その際は各幼稚園・こども園までおかけください。

コドモバオーシャン  025-273-6513(藤見幼稚園)

コドモバフォレスト  025-288-6523(白鳥こども園)

コドモバキャッスル  025-260-6533(天鐘こども園)

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

藤見グループ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年度も藤見学園をよろしくお願い申し上げます。

藤見グループ藤見幼稚園

新潟市教育委員会よりお知らせ

新潟市教委育委員会より下記の通りお知らせが来ました。対象の方は内容をご確認ください。

藤見グループ

コドモバ再開のお知らせ

新潟市に発令されました、新型コロナウィルス感染症の特別警報が16日で解除されるにあたり、コドモバを17日(金)から再開いたします。

お子様たちにも大変お待たせしました。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

藤見グループ

運動会が終わりました。

6月に入り、白鳥、藤見、天鐘の順で運動会が行われました。コロナ禍でのイベントということもあり、中止や延期も検討しましたが、無事行うことが出来ほっとしております。当学園の運動会の目的は、子ども達の「頑張る力」「粘る力」を作ることです。みんなが一つになってバルーンや組体操・マスゲームをやる力、やった後の「達成感」は大人になる過程で大事なことだと考えております。子供たちは日々成長しております。そんな姿を楽しみながら今後も保育を行っていきたいと思います。

藤見グループ

新潟市補助金による物品購入報告

新潟市より「新型コロナウィルス感染拡大防止子対策支援事業補助金」の交付をうけ、衛生用品、感染防止用備品を購入させて頂きました。以上ご報告申し上げます。

藤見グループ

大雪への警戒をお願いします

新潟市保育課より、明日以降の大雪への警戒の注意喚起がありました。以下ご確認ください。

8日(金)午後から9日(土)にかけて警報級の大雪の恐れがあり、交通障害等の影響が予想されます。8,9日両日のお迎えに関しては時間に余裕を持ってお越しいただきたくお願い致します。交通障害の状況によっては通園バスが大幅に遅延する場合がありますのであらかじめご了解の上ご利用をお願い致します。

また、送迎時に危険等が案じられる場合、お仕事がお休みなどで家庭保育が可能な場合はご家庭での保育をお願いいたします。

以上ご協力の程、宜しくお願い致します。

藤見グループ

かけはし49号発行されました

新潟県教育委員会より機関紙の「かけはし」が発行されました。

是非ご一読ください。

藤見グループ

衛生用品等の購入について

この度新潟市の助成金により、コロナ対策として、衛生用品などを購入することになりました。感染防止のため、より一層努めていきたいと思います。

藤見グループ

5歳未満の子どものマスク使用について

WHOより5歳未満のマスク使用に関してアドバイスが届きましたので公開します。ご参考にどうぞ。