求人情報こちら

お知らせ

news

藤見幼稚園のお知らせ

藤見幼稚園

4月生まれお誕生会

 今日は4月生まれお誕生会がありました。年少さんは初めての幼稚園のお誕生日会で、いつもと違う雰囲気にワクワクしている様子でした!4月生まれのお誕生児はみんなげんきいっぱいで自己紹介やダンスを披露してくれました!

 先生の出し物の「ばけばけばけばけばけたくん」では子ども達全員が楽しんでいて、とても賑やかなお誕生会になりました。

フォトダウンロードのページにてお誕生会の様子が見られますので是非ご覧ください。また、先生の出し物はYouTubeにてご覧になれますのでそちらも是非ご覧ください。

藤見幼稚園

新入園児歓迎会がありました。

 今日は新入園児歓迎会がありました。年中組・年長組の子どもたちが新入園児のためにホールの飾り付けや、手遊び、ダンスなど様々な演出をしてくれて年少組の子どもたちはとても楽しそうでした!

 最後はお兄さんお姉さんから「これから一緒にあそぼうね!」の素敵な言葉とメダルをもらいました!

 新入園児歓迎会の様子は動画が完成し次第フォトダウンロードにて公開しますのでお待ちください。

藤見幼稚園

入園式がありました

 今日は、R6年度の入園式がありました。新入園児は初めての制服!制服は少し大きく可愛いらしい姿が見られました。これからの幼稚園生活で大きく逞しくなっていくことでしょう。

 先生の出し物では、手遊び「コロコロたまご」リズム遊び「げんきタッチ」最後にアンパンマンとその仲間達と「さんさん体操」を踊りました。子ども達もとてもニコニコで参加してくれて、「さんさん体操」ではアンパンマン達と一緒にステージで踊ってくれるとても元気な子ども達でした!

藤見幼稚園

R6年度 始業式

 いよいよ新学期が始まりました!

朝、泣いてくる年少さんを慰めながら手を繋いで新しいお部屋に連れていく年長組の姿が見られとても成長を感じられた今日この頃でした。

 全学年で助け合い、楽しみあい、共に成長していけるようになってほしいなと思います!

藤見幼稚園

卒園旅行に行ってきました

子ども達が楽しみにしていた上野動物園に行ってきました。初めての新幹線にワクワクドキドキの子ども達、上野動物園に着くと楽しみにしていた動物達をキラキラした目でみていました。たくさん動物を見て歩いた子どもたちのおなかは、ペコペコでおいしいお弁当をもりもり食べていました。
今日の様子はでき次第フォトダウンロードに上げますので動画の完成をお楽しみに―!

藤見幼稚園

3学期の終業式がありました。

今日は3学期の終業式がありました。皆で過ごすのも今年度最後の日になりましたが、子どもたちは、4月から新しいクラスでまたお友達に会えることをとても楽しみにしています!

 いよいよ明日は修了式、成長した年長組の子どもたちを笑顔で送り出したいと思います!

藤見幼稚園

年長組お別れ会

 今日は、年長組のお別れ会がありました。前日から年中組と年少組は今までお世話になったお兄さんやお姉さんに感謝の気持ちを込めて、たくさんの飾り付けや、お店屋さんの準備をしていました。当日、お店屋さんは大繁盛!年中組と年少組とひよこのお歌のプレゼントもとても喜んでいる年長組の姿が見られました。

 年長組からも、おもちゃの片付けBoxとお歌のプレゼントをお返ししてくれました!

お別れ会の様子はフォトダウンロードのページからご覧ください!

また、お別れ会の動画は編集が終わり次第アップロードします。

藤見幼稚園

ひな祭り会がありました

3月3日は桃の節句でしたね。

皆さんはなぜひな祭りでは雛人形を飾るかご存じでしょうか?

実は昔、人形には人間の代わりに怪我をしてくれたり、悪いをこないの責任をとってくれたりと、身代わりになってくれる存在だったそうです!

子ども達が元気に育ってくれるように、幼稚園の雛人形も身代わりになってくれることでしょう!

藤見幼稚園

2月のウェブおたより

2月のウェブおたよりは、そり遊びと豆まき会の様子を動画にまとめましたのでフォトダウンロードページにてご覧になれますのでご確認ください。

藤見幼稚園

2月生まれ誕生会

今日は2月生まれの誕生会がありました。15名の誕生児をみんなでお祝いし

先生の出し物も楽しく見ました!「ママに踊り見てもらうんだ!」っと張り切る声も聞かれ楽しく過ごせたと思います!

フォトダウンロードに誕生日会の写真と先生の出し物の動画を載せましたのでご覧ください。