園外保育に行ってきました(年少)
年少さんがトーマスバスに乗って、寺尾中央公園に春を探しに行ってきました。公園ではお散歩中の犬や飛んでいるカラスを発見して大喜び!!出会った人にも「おはようございます」と元気に挨拶をしながら、広い公園内をたくさん歩いて春をいっぱい探しました。


すべてのお知らせ
年少さんがトーマスバスに乗って、寺尾中央公園に春を探しに行ってきました。公園ではお散歩中の犬や飛んでいるカラスを発見して大喜び!!出会った人にも「おはようございます」と元気に挨拶をしながら、広い公園内をたくさん歩いて春をいっぱい探しました。


今日年長組が園外保育に行ってきました!今回は航空自衛隊新潟分屯基地に行き自衛隊のお仕事や基地にある乗り物を見せてもらいました♪
救急車やヘリコプターなどに乗せてもらったり、装備している物も実際に着けさせてもらいました。普段なかなか見れない所まで見せてもらい充実した園外保育でした!


今年度に入って初の交通安全教室がありました。横断歩道の渡り方や信号の意味など、今回教えて頂いたことをしっかり覚えて交通ルールを守り、事故に気をつけていきたいですね!


年長組の子どもたちが、スポーツ公園でリレー遊びやしっぽ取りゲームを楽しんできました。 広い芝生の上を思いきり走り、友だちと力を合わせたり、作戦を考えたりしながら、笑顔いっぱいで取り組む姿が見られました。


5月生まれのお誕生会がありました。 子どもたちはインタビューコーナーでウキウキ・ドキドキな表情でした。 ステージでダンスを披露したり、職員のお楽しみでは【10ぴきのかえる】を喜んで見ていました。
※職員のお楽しみはYou Tubeにてご覧になれます!




年中さんが園外保育で寺尾中央公園に行ってきました。普段はホールで行っているバルーン遊びを広い公園で遊んできました。1つ1つの技も出来るたびに大喜び。最後の松ぼっくり花火はきれいに打ち上がりました!!


交通ルールについて学びました。今回教えて頂いたことをしっかり覚えて交通ルールを守って交通事故に合わないようにしていきたいですね!


年長組が園庭で育てる野菜の苗を買いに、ムサシへ出かけました。 自分たちで見比べながら選んだ苗を持ち帰り、「早く植えたいね」と嬉しそうな子どもたちでした!


年中組がマリンピア日本海に行ってきました!たくさんの魚や海の生き物を見て大興奮でした!
楽しみにしていイルカショーも大盛り上がりで目をキラキラさせて見ていました♪


昨日は、年長・年少さんが手を繋いで西坂井公園まで歩きました。公園に着くまで年長さんは年少さんをしっかり誘導する姿がとてもかっこよかったです!公園で遊具遊びはもちろん、春探しで葉っぱや花びら集めを楽しみました。また天気のいい日は一緒にお散歩しようね♬

