求人情報こちら

ブログ

BLOG
藤見幼稚園

作品展ありがとうございました

令和4年度の作品展をご覧いただきありがとうございました。

今年の作品展は子どもの主体性を大事にし、子ども達がテーマについて考え、意見を出し合い「ああしよう」「こうしよう」と言いながら作り上げていきました。年長組はIPADや本を参考にしながら未来のイメージを作り出し、年中組は水族館へ行き、半日大きな水槽の前でじっくり海の世界を観察してきました。年少組は絵本を読んでイメージを膨らまし、「赤ずきん」「7匹の子やぎ」「3匹の子ぶた」の3つのお話に共通する、悪いオオカミをやっつけました。今年は子どもたちの「考える力」を発揮でき、子どもらしさを感じていただける作品展になったかと思います。子ども達も作品作りを通して主体的に物事に取り組む力や友達と会話する力がついてきたかと思います。作品作りの際は子ども達の服やエプロンが大いに汚れ、大変なお洗濯にもご協力頂きありがとうございました。しかしこの汚れは子ども達の「頑張り」と「成長」の証だと思います。今後も子ども達の「思考力」「判断力」「表現力」を大切にし保育を進めていきたいと思います。

« 前の記事へ
HOME
次の記事へ »