求人情報こちら

お知らせ

news

白鳥こども園のお知らせ

白鳥こども園

3月 Web園だより

※NEW 【白鳥こども園】卒園旅行 上野動物園
フォトダウンロードの方にアップしましたので、是非ご覧ください。

白鳥こども園

卒園旅行で上野動物園に行ってきました

3月22日(金)に新幹線に乗って上野動物園に行ってきました。子どもたちは事前にどんな動物を見てきたいか友達と相談したり、オリジナルのしおりを作って園内をくまなく散策し、たくさんの動物を見ることができて大喜びでした。
保護者の皆様、朝早くからご協力を頂きまして大変ありがとうございました。

🐼
🐼
🦩
🐘
🐯
白鳥こども園

修了式がありました

計49名の子どもたちが 無事に卒園を迎えることができました。
緊張しながらも堂々と花道を歩く姿はとても頼もしく、成長が感じられました。
小学生になっても、優しい気持ちを忘れずに元気に過ごして下さいね。
ご卒園おめでとうございます!

白鳥こども園

3学期の終業式がありました

3学期の終業式がありました。この1年間の経験を自信に繋げ、次の学年でもたくさんの笑顔と成長が見られるといいですね。
そして、明日は年長組の修了式です。逞しく成長した子どもたちを温かく送り出したいと思います。

白鳥こども園

年長組さんとのお別れ会がありました

年少、年中組さんは年長組さんに感謝の気持ちを込めて踊り・歌・言葉のプレゼントをしました。
年長組さんは4月からピカピカの小学1年ですね。白鳥こども園での楽しい思い出や経験をこれからも忘れずに大きく成長していって下さい。

年長組入場
年中組が進行をしてくれました
年少組
年中組
プレゼント渡し
白鳥こども園

3月生まれ誕生会

3月生まれのお誕生会がありました。 子どもたちはインタビューコーナーでウキウキ・ドキドキな表情でした。ダンスを披露したり、職員のお楽しみコーナーでは【仲良しピエロ♪】を喜んで見ていました。
※先生のお誕生会のお楽しみはYouTubeにてご覧になれます。

白鳥こども園

ひな祭り会がありました

  3月3日はひな祭りです。ひな祭りとは、女の子のすこやかな成長と健康を願う、「桃の節句」の行事です。
  雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。その為、女の子が元気で幸せになるようにお祝いの気持ちや願いを込めて飾ります。 また、ひなあられや白酒のかわりにカルピスを飲んでひな祭りについて触れた一日でした。

白鳥こども園

2月 Web園だより

※NEW 【白鳥こども園】ninoxそり遊び①
※NEW 【白鳥こども園】ninoxそり遊び②
※NEW 【白鳥こども園】ninoxそり遊び③
【白鳥保育舎・保育園】豆まき会  
フォトダウンロードの方にアップしましたので、是非ご覧ください。
今後もWeb園だよりに随時動画を追加していきます。

白鳥こども園

ninoxでそり遊びをしてきました(年中.年長)

ニノックススノーパークに年中組・年長組でそり遊びに行ってきました。
青空の下でたくさん滑り、昼食ではカレーライスをみんなで食べました。
午後には、雪山や周りの沢山の雪を使って雪遊びを楽しみました。

白鳥こども園

2月生まれ誕生会

2月生まれのお誕生会がありました。 子どもたちはインタビューコーナーでウキウキ・ドキドキな表情でした。ダンスを披露したり、職員のお楽しみコーナーでは【ジャンボリーマジック】を喜んで見ていました。
※先生のお誕生会のお楽しみはYouTubeにてご覧になれます。