求人情報こちら

ブログ

BLOG

ありがとう

本日、無事に修了式を終えることができました。

藤見幼稚園からは94名、白鳥こども園からは49名が園から旅立ちました。

今日は、子ども達の成長した姿、保護者の涙する姿、感動の場面をたくさんありがとうございました。今年はコロナウィルスのために最後の大事なイベントが中止や縮小になり皆様に大変ご迷惑をおかけしました。本日の修了式も無事に終えることができほっとしております。

3月は「ありがとう」という言葉を聞く機会がとても多い季節です。

「ありがとう」の反対の言葉はわかりますか?
「ありがとう」の反対は「あたりまえ」だそうです。
毎日、毎日「あたりまえ」のように過ごしている幼稚園生活も、この日この時ばかりはたくさんの方から、「ありがとう」と言われます。
やっぱり、幼稚園の先生っていいもんだな~と毎年思います。
こんなに感動ができる仕事は先生という仕事の他にはありません。先生たちも忙しさや辛いことも忘れ、この時ばかりは最高に幸せを感じていると思います。藤見幼稚園、白鳥こども園の保護者の皆様の園への気持ちが私たちの幸せや、やりがいに結び付いています。
本当にありがとうございました。

また、4月からは新たな1年が始まります。よろしくお願いします。

« 前の記事へ
HOME
次の記事へ »